top of page

1年前から。。。には、意味がある

個展やるには1年間の準備期間が必要です。 というようなことを言っておりますが、それにはそれなりの意味があります。 というのは、あっという間に1年なんか 過ぎてしまうということです。

おそらく、半年は何もしないまま過ぎちゃうんです。きっと。。。(個人的見解ですが)

実際、今回、あたくしも、半年はぼーっと考えているだけで、なーんも進んでおりませんでした ^^;

しかし、本来 やらなければならないことは、思っている以上にいっぱいあるんです。

①作品作り 

  卵が先か鶏が先か? みたいなところもありますが、作品ができたので展覧会を開くのか、それとも

  展覧会をやることが決まったので、作品を作るのか? 

  お利口さんは、前者ですね。  あたしゃ、やるという事実を先に決めちゃったタイプ。

②構成、出展サイズ、枚数の決定

③マット、フレーム(額装)の準備  

④DM(案内状)の作成  (原稿作成〜印刷発注〜配布、発送)

⑤フライヤー(ニュースリリース)の作成  (原稿作成〜印刷発注〜配布、発送)

⑥ポスター(ギャラリー玄関?への掲示用 他)

⑦額装

⑧小物の準備 

⑨搬入、展示

そして、本番、撤収〜

さぁ〜 残り50日を切っちまた〜(笑)   笑ってる場合じゃないか

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page