top of page

何が起こるかわからない

とにかく、早く準備をすることが大事だと、何度も申しておりますが、やはり最後まで気を抜くと何が

起こるかわかりません。

今回は、比較的早めに作品作りには取り掛かっていたのですが、予定数の後半になると、案の定進みません。

そんな中、あれよこれよと試行錯誤していると、いろいろなトラブルが網を張って待っているんです。

今回は、というか 今回もありました。

プリンター事件! 別の展覧会用の印刷をしようとした時に、1度目のトラブルが起こりました。

そうです、インクのノズル詰まり。。。つまり、出ないんです 色が。

前もそうでしたが、今回も マットブラックが詰まってしまって出てきません。

ファインアート紙への印刷ですから、このマットブラックが出てくれないことには作業が進みません。

マニュアル通りのヘッドクリーニングを繰り返すものの、改善はされず(涙)

あまり、連続してクリーニングをすることはできないので、1日目は4回行い、一晩寝かせます。

翌朝、多少の期待を持ちながら、テストプリントするもアウト!!

1度目のクリーニングでも、ダメ。。。2度目で、少し光が見えてきました。昨日から数えるとすでに6回目、

そして、迎えた7回目のクリーニングで、久しぶりに全色OKに^^

しかし、このクリーニング 猛烈にインクを消費します。

最低あと2枚と、小物の印刷を残した状態で、インク残量が...

結局、全色のカートリッジを交換することになってしまいました。

近くの量販店では、買えない専用インクは、毎日 Yバシ.com または Amazonさんのお世話になることに・・・

時間ギリギリでやってたら、完全アウトのタイミングでした。

まぁ、今回もなんとか切り抜けることができましたが、何事も時間に余裕を持ってやることが大事ですな。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page